禅食ダイエット

ダイエットって、なかなか続かない。

痩せてもリバウンドの繰り返しで、年中ダイエット。

いろんなダイエットを繰り返していますが、今回(毎回そう思っていますが(笑))真剣にやりたいと思います。

 

まずしばらく食べたものを書いていたのですが、食べる量は書いているので意識的に減らしていますが、食べているものが偏っていることを感じました。

外食も多いので好きなものを食べるからでしょうね。

 

先日韓国に行ったときにスーパーで見つけた【 禅食 】

イメージ的にはプロテインっぽい感じかな?(私はプロティンが好きじゃないです。)

だから、興味がなかったんだけど、スーパーで試食コーナーがあって、飲んで見ました。

これがイメージしていた味とは全然違って、美味しいと感じました。

 

 禅食ダイエットで実践する禅の食事には、雑穀と野菜、海藻などから栄養分を摂取することです。

粉状になったものを水や豆乳など200mlに対して大匙2程度を入れてシェイクして飲むのが基本。

バランスの取れた栄養素なので、お料理に使ってももちろん大丈夫ですが、私はまずは水でカロリーも落として飲み始めました。

 

朝は、もともと食べないで遅い朝ごはん&ランチをしていたので、しばらくは朝のみ始めました。

 

またしばらく続けた効果をお知らせいたしますね~♪