酵素を摂ろう!

ダイエットといえば、摂取量と消費量のバランスですよね~

消費量が少ないから、太るんだけど、摂取量の見直しも必要ですよね。


そこで私は、嫌いな食べ物は、生もの(肉・魚・卵・貝)

生ものに多く含まれる酵素は、比較的少ないようです。


大好きなお酒(シャンパン・ワイン・芋焼酎)は、よく飲みますが、これがアルコール分解するのに酵素が必要ですって(驚)ということは、私は酵素を思い切り使うのに対して、摂取がほとんどされていないことに気がつきました。


酵素は、食べ物を消化して栄養素に分解して内蔵や骨の細胞修復し、毒素排出に関係しています。


★酵素を含む食品★

果物(パパイヤ・アボカド・キウイ・バナナ・マンゴー・パイナップル・メロン・りんご・柑橘類)

野菜(レタス・キャベツ・人参・セロリ・大根・人参・小松菜)

発酵食品(納豆・漬物・味噌・しょうゆ・ヨーグルト)

豆乳


生魚や生肉は、無理だけど酵素を含む食品を選んで食べるように意識したいと思います。

アルコールは、減らせないですからね(^O^)




鳩ヶ谷エステ Beauty Salonリ・ベルテ