糠漬け美容

糠漬け始めたよ~

 

糠漬けキッドを購入して初の糠づけ~


きゅうり・大根・人参を始めて漬けてみて


美味しくできたので、枝豆・セロリ・ゆで卵


もチャレンジしてみました。


ゆで卵は、1日目よりも3日目が美味しかったわ!

このぬか漬けは、ぬかと液体が入っていてそれを混ぜて野菜を入れれば、1回目から美味しく


つかるセットです。お手ごろ価格で美味しいのでお勧めです。

糠漬けは、脳の働きを高めるブドウ糖代謝に欠かせないビタミンB1がアップするんです。

 

乳酸菌がたっぷりで、腸内環境が整って美肌になる!


身体の消化を助ける酵素も豊富!

 

美容に嬉しい糠漬けですよ~

 

私は初心者ですし、まめにかき混ぜるのもできるかな???

 

と心配ですので、袋のまま混ぜられるキッドを選びましたが、これ正解~

 

袋のまま,もみこむこともできます。そのまま冷蔵庫で保存しま~す。

 

しっかり糠漬けされている方には、邪道だといわれそうですが、初心者ですので~

 

 

こちらは、豆腐。


3日目でいただきました~


酒のつまみにいい感じ!!


いろんなものを楽しみながら、糠美容パワー


ゲットしま~す。