手ぶらで出勤

以前は、金運は長い財布ってこだわっていたけど、荷物の大半を財布が占めてる。

荷物をコンタクト化しょーと財布から小さくしました。

小銭入れタイプ


財布の中身は、クレジット、スイカ、免許、札(折らなきゃならないけど)、ちいさーいUSB、ポイントカード、万が一のアレルギー薬までしっかり入ってます。

本日の所持品

財布、鍵、スマホ、リップブラシには、たっぷり口紅塗ってあり、鏡は、アイシャドーのなくなった容器、おしぼり

アイシャドーのなくなった容器は、優れもの!ちいさーい


これをポケットに入れて出勤


周りを見ると大きな鞄を持ってる人多い!

重りを持って歩いているようなもんだもんね。

歪みの原因になります。

私のように手ぶらまでしなくも、ちょっとした化粧直しのための化粧品とか会社用を作るとか、なるべく所持品をコンパクトにして重りを軽くしましょう。

冬の間は、手ぶら出勤しまーす(笑)