雪すごいですね~

2年前の2月の大雪を思い出しました、あれはグアムに1週間行く予定だった出発日。

JRが動かず、ずぶぬれになりながら、地下鉄まで歩き、やっとの思いで、空港へついたのに欠航。

成田空港でやけ酒(笑)そして次の日に明日からいけるところを探して、急遽セブ島へ行ったんです。

執念ですね~

 

あれから2年ですが、赤羽から赤羽岩淵までの道のりを歩いていたら、それを思い出しました~

 

こんな天気の中、朝からお客様に当日キャンセル大丈夫と連絡しましたが、時間変更はあるものの、いらっしゃるというご連絡。こんなときにありがたいです。

じゃーん!!こちら私のサンシンです。

12年前くらいに石垣島で体験して面白かったんで即購入して帰ってきました。

その後は、もちろん続くはずも無くしまったままでしたが、2年前に赤羽で沖縄食材でイタリアンをやっている友達の店で月一回サンシン教室をやっているということで、少々通いましたが、昨年はサロンにメインで入るようになり土曜日の教室参加ができなくなってしまい、また一年そのまま・・・

年明け今年の目標~毎年同じですが(笑)

①ダイエット

②サンシンを楽譜見ないで弾いて歌えるようになる

③韓国語は3分程度なら初対面の人とノ会話ができるのですが、それ以上になると無理~なレベルなのでレベルアップ

この3つを毎年掲げていますが、どれもだめですね。

 

そこでサンシンは、日ごろから手の届くところにおいて弾くようにするのが大事と師匠が言っているのですが、なんせ音がでかいしマンションではちょっと響くし~なんて言い訳しながらも、トランクルームにしまいこんでいましたが、サロンにもってきましたよ。

 

予約の時間の合間にでも、少しづつはじめようと思います。

今日は新年あけてから、18日目、やっとサンシンを触りました。

今日は、雪で予約と予約の合間の時間があるので、練習しようと思っています~

 

そのうち、鳩ヶ谷駅でサンシンの音色がどこからか?聞こえてくるなんてうわさになったらアタシです(笑)