節分

今日は、節分ですよー
鬼は外!

うちでは、拾って食べれるように(笑)殻付きピーナツで鬼は外!

節分いう風習は、季節の変わり目には

「邪気」が生まれると考えられており、
それを追い払う為に生まれたそうです。
邪気を払って福が来るような春にしたいですね!

恵方巻、韓国海苔巻きを作りましたぁー

今年は、南南東を向いて、切っていない海苔巻きを食べました!

お願いことをしながら食べ終わるまで話しちゃダメっだよと家族で食べましたが、

7才の甥っ子そーたは、話しちゃダメって言ってんのに食べ始めてから、『質問ー咳とかもだめなの?と....すでに話しちゃってるし(笑)』


健康に一年過ごせますよーに!