カリグラフィーお教室

カリグラフィーとは、英語の習字なんです。

このペンを使います。

ペン先にインクをたらし使います。

 

45°方向を基本に書くのですが、私がやっている脳エステも45°が基本。

身体がリラックスする角度が45°なんですよ。

Iron45°ジェルやファンデーションを45°方向に塗っていくと顔の緊張が取れて自然治癒力が高まり元に戻ろうとする力が働くので、リフトアップするんです。

不思議な45°、カリグラフィーも45°(笑)

写真が横ですが、練習しました。

まだまだ汚いですが、ちょっとづつ上達しているんです(笑)

まだ小文字のw/e/r/t/u/i/o/s/j/z/x/c/v/n/mを練習中。最初は通信教育にしようかと悩んだけど、やはり直接指導してもらえる方がいいね。当たり前か~

作品ができるようになるには、どのくらいかかるのだろうか?

本来わたしがやりたいのは、カリグラフィーアートなんだが、そこまでいくのには果てしないのだろうか?

なんでも基礎だよね。今は基礎をしっかりやります。

今日、有楽町に行ったら宝くじが目についた。連番3枚買ってみた(笑)

当たったら、何しよ~(^^♪当選日まで夢見ます(笑)