品川ランチ

今日は、私が美容の世界に入って憧れの先輩方とランチしました。

私が保育士をやめて夢目標を持たせてくれたのは、人です。

当時私が24か25歳くらい、その頃、42歳だった和製マリリンモンローのような存在の方がいて、保育の世界では考えられない茶髪(金に近い)と携帯電話を持ち派手な井出達!

自分が40代になったときに、保育の世界の40代(ごめんなさい。たまたまその時の方は地味でした)と美容の世界の方の派手さの違いにカルチャーショック!!!

自分が40代になったときに、どうなっていたいか?を考える時期でした。

それが今の私の人生になりました。

その方々も60代!

現役ではありませんし、全然関係ない仕事をされているのですが、やはり素敵ですね。

また自分が素敵に60代を迎えるイメージがその方を通して、自分らしくどうなっているかな??

と考えられますね。

美生会とグループを名づけ、グループlineで集合をかけてます。私が・・・(笑)

今回は、ランチだったので、以前から個人的に行ってみたかった店をチョイス!

シンガポールシーフードリパブリックへ行きました。

ランチメニューから5種類を選び、シェアーしていただきました。

いろんな味を食べられて、お腹も満足!

 

その後は、アンナミラーズで、ケーキ4種類をシェアーしながらコーヒーを飲んで、おしゃべり(^^♪

 

ほんのひと時の、懐かしい方々とのおしゃべりは、とても楽しく良い時間を過ごせました。

 

一回り近く上のお姉さま方に、更年期だの、昔よりこうなんだのの話から、あんたもそのうち、「ああ~このことか?」

ってわかるよって言われました。

すかさず、その頃には、60代・70代になるとこうだっていう先を行く方の話が聞けるんでしょ!!(笑)

 

人生の先輩として、素敵に生きてくださいと言いました(笑)

 

私も、素敵な先輩方を見ながら、自分らしく、ひとまず60代ではなく、50代をいきます(笑)